ブログ

本間愛音さんご出演♪

5月16日(木)の「音楽の時間ですよ!」午後0時台は、

本間愛音さんがスタジオにお越しくださいました♪

北海道札幌市出身の本間さんは、祖父の影響で9歳から北海道民謡を歌い始め、

その後青森で津軽民謡も学びます。

民謡で培った歌声を武器に、さらなる飛躍を誓って頑張っています。

 

現在、青森で生活をしているということで青森の魅力を色々とお話下さいました。

お国言葉も、とても温かみがあり良いなと思って聞いていました!

 

1月24日に移籍後初めてのシングル「北の海節」を発売しました。

真冬の漁場で働く男性への熱い思いを歌い上げた一曲です。

元気のある楽しい方でした♪

また、スタジオでお待ちしています。

バックナンバー