ブログ

イワナ料理🐟

先日、「音楽の時間ですよ!」でお話させて頂きました

イワナ料理について、遅くなりましたがアップします♪

 

滋賀県東近江市にある日登美山荘にお邪魔しました!

この日は、仕事でお世話になっている方たちとご一緒させて頂きました。

3月ですが、一面の雪景色です!!一晩で積もったそうです!凍える寒さでしたよ。

笑顔の素敵な女将さんと息子さんが迎えてくださいました、

こちらは1日1組限定で宿泊も受け入れています。

 

囲炉裏を囲んで頂くイワナ料理の数々です。

 

イワナのお造りは、魚の甘みを味わえて美味しかったです。

 

串焼きは、囲炉裏で焼いてくださいます!

ガーリックオイルをかけて頂きました。

ワインに合うようにと、山荘の方が考えたメニューです。

日本酒にもワインにもよく合いました!

頭から尻尾までホクホクで、美味しく頂きました☺

 

他にも、朴葉包み焼や炊き込みご飯など盛りだくさんのメニューでした。

イワナを様々な味わい方で楽しみました♪

温かいおもてなしに感謝しながら、自然の恵みにも感謝した一日でした。

魚もお肉も美味しくいただける日常にも感謝ですね。

 

バックナンバー