ブログ

三代沙也可さんご出演♪

2月1日(木)の「音楽の時間ですよ!」午後0時台は、

三代沙也可さんがスタジオにお越しくださいました!

ステージなどでは着物を着ていますが、この日はスーツ姿でご登場でした。

とてもお似合いですよね☺

スポーツジムに通って、体を鍛えているというお話でした。

お忙しい毎日の中、癒しの時間はネコとたわむれることだそうです😻

餌も色々なものを用意しているとおっしゃっていました。

 

去年11月29日に発売した新曲「おわら風の盆」は、富山県の八尾が舞台です。

三日三晩踊りあかす行事「おわら風の盆」をモチーフに、

男女の切ない恋模様を描いた一曲です。

あでやかで優雅な踊りの情景が、三代さんの繊細な歌声によって浮かび上がってきます。

三代さんも、去年「おわら風の盆」の会場を訪れたそうです。

私も、いつか見に行きたいと切に思っています。

落ち着いたら、能登半島地震の被災地を訪れ

歌声を届けたいという思いも話してくださいました。

 

とても、素敵な三代さんでした♪

また、お会いできる日を楽しみにしています。

バックナンバー