ブログ

肉料理にも魚料理にも合う「和風ソース」🥩🐟

1月18日(木)の「音楽の時間ですよ!」の午後0時半からは

「お肉の時間ですよ!」をお送りしました。

養老ミートは、新しい商品の開発にも力を入れています。

この日ご紹介したのは、名古屋市の飲食店と共同で開発している和風ソースです。

(※写真はいずれもサンプル品のソースです)

私は、一足早く試食させて頂きました♪

自宅で、飛騨牛のステーキを焼いてこの和風ソースをかけて頂きました。

まず、香りの良さに感激です!あっさりした味の中にも

奥深さを感じられ、サラダにも合うソースでした。

(盛り付けが雑です、気にしないでください!)

田中芳典専務の話では、香り高く仕上げるためにこだわったユズを使い

とろみをつけるために、コンニャクを使っているのが特徴です。

肉料理はもちろん、魚料理にも合わせてほしいということです。

2月に入ると店に並ぶ予定です。

 

冷奴にかけて食べても良いかなと思っています☺

料理の幅が広がる、お勧めの和風ソースです。

 

「お肉の時間ですよ!」では、皆さんからのお肉に関する質問を募集しています。

来週も、是非お聞きください♪

バックナンバー