ブログ

道の駅パレットピアおおの♪

11月21日(火)の「音楽の時間ですよ!」では

大野町にある「道の駅パレットピアおおの」を取り上げました。

12月23日(土)に企画した

「お肉の時間ですよ!年末お肉の買い物スペシャルツアー」では、

午前9時10分ごろに、「道の駅パレットピアおおの」に立ち寄って

買い物を楽しんで頂く予定です。

 

東真也駅長に、ツアーの楽しみ方などを伺いました♪

当日は鍋野菜コーナーが設けられ、地元の野菜がずらりと並びます。

年末年始に向けた買い物や、クリスマス用の買い物も楽しめるというお話でした。

 

今は、特産の富有柿が揃っています。

天候の影響で、例年よりも出荷の時期が遅れましたが

甘みは上々ということです。

 

私も去年頂きました、「柿のロースト」は

柿の甘さを存分に味わえるメニューです。絶品でしたよ☺

 

また、柿を丸ごと1個使い、柿のジュレやコクのあるソフトクリームと

合わせた「パーシモンパフェ」も人気を集めています。

いずれも、柿が並ぶ時期だけの限定メニューです!

11月23日には「ありがとう柿まつり」が開かれ、

柿の種飛ばし大会やティラノサウルスレースなどが予定されています。

是非、お出かけください♪

 

バックナンバー