ブログ

養老ミート湯の華市場店🥩

11月9日(木)の「音楽の時間ですよ!」の「お肉の時間ですよ!」で

可児市にある「養老ミート湯の華市場店」を取り上げました♪

先日、取材に行ってきました!

南川信吾店長が丁寧に案内してくださいました。

今の時期は、しゃぶしゃぶ用の肉やもつ鍋用の牛ホルモンなどが

人気を集めています。

職人が一枚ずつ丁寧に切って、並べています。

南川店長のお勧めのもつ鍋は、しょうゆ味ということです!

味噌よりはさっぱりしていて、お肉の味をじっくり楽しめるというお話でした。

 

また、飛騨牛コロッケや鶏のから揚げなどの総菜を楽しめるのも

この店の特徴です。

私は、飛騨牛コロッケを試食させて頂きました!

飛騨牛の甘さや旨味を味わえる美味しいコロッケでした。

今後、肉まつりでも大人気だった「養老ミート焼肉メンチカツ」も

お目見えする予定です。

10周年記念フェアも開かれます。

 

湯の華市場は、他にも新鮮な野菜や魚、それに米なども集まっていて活気のある店です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!

 

お知らせがあります。

「お肉の時間ですよ!年末お肉の買い物スペシャルツアー」企画しました。

養老ミートの田中芳典専務と私も参加しますよ!!

楽しくて美味しいツアーになると思いますので、

皆さんのご参加をお待ちしています☺

バックナンバー