ブログ

最近のあれこれ♪

皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、仕事の都合でなかなか暦通りとはいきませんでしたが

先日の休みに、名古屋に来られたOHK岡山放送の先輩と

OHKで、今はテレビ愛知で活躍する岡田愛マリーアナウンサーの3人で集まりました!

コロナ禍前にお会いして以来でしたので、4年ぶりですね♪

当時、取材で苦労したことやデジカメでの撮影での失敗話など

懐かしく、ずっと笑いっぱなしでした!

お茶の予定でしたが、昼飲みになりました🍷

※スイーツではなく、明らかにつまみを頼んでいますね!

こうやって、離れた今でも気にかけて心配して下さる

先輩がいることに本当に感謝しています。

 

二次会は、めぐマリちゃんと天ぷらの店へ!

 

そして、岡山土産で、橘香堂の「むらすゞめ」を頂きました。

藤戸饅頭と並んで倉敷を代表する銘菓です。

薄く丸く焼いた皮に、丁寧に炊き上げた小豆の粒餡が包まれています♪

優しい甘さで、倉敷に思いを馳せながら味わいました。

 

すっかり元気になりましたので、また頑張っていきます☺

あすの「昼レコ」のテーマは、毎月19日の「シュークリームの日」にちなんで

「シュークリーム」にしました。

食べ物の話題多めですね、お便りをお待ちしています!!

バックナンバー