ブログ

大型連休限定のおはぎ♪

5月4日(木)の「昼レコ」は、ゴールデンウィーク中ということで

スタジオ見学に来てくださったリスナーの方もいました!

皆さん、貴重なお休みにありがとうございました、直接お会い出来て嬉しかったです。

 

番組では、ゴールデンウィーク限定のスイーツをご紹介しました。

大垣市の老舗和菓子店・餅惣にお邪魔しました。

立派な鯉のぼりが迎えてくれます!

この連休限定で販売されているのが

「紫いものおはぎ」と「ピスタチオのおはぎ」です。

どちらもペーストを白あんと混ぜて作っていて、美しい色合いが素敵ですよね。

鳥居社長が、少し変わったおはぎを作りたいと取り組んだものです。

 

ピスタチオは、こくがあり濃厚な味わいで美味しかったです。

 

紫いもは、各務原市産です。優しい甘さで、なめらかな口当たりでした。

こちらも、絶品でした♪

 

他にも、人気を集めているのが「なつかしぷりん」です。

材料は卵と牛乳、それに砂糖だけで、蒸し焼きにしています。

時間をかけて作ることで、あっさりした味になるということです。

昔ながらの、固めのプリンは懐かしい味でした♪

 

今年のゴールデンウィークは、県外からの観光客も多く訪れていて

大垣の街が活気にあふれているというお話でした。

もちろん、「水まんじゅう」や「水まん氷」もお勧めです!

2種類のおはぎは、5月7日までの限定販売です。

スイーツに囲まれて、ゆっくり過ごす時間も良いですね♪

バックナンバー