ブログ

大型連休の過ごし方は♪

きょうから、ゴールデンウィーク後半に入りました。

そこで、5月4日(木)の「昼レコ」のテーマは

「ゴールデンウィーク何していますか?」にします。

皆さんの過ごし方を教えてください!

ゴールデンウィークの思い出や渋滞情報などもお待ちしています。

 

私が出かけたのは、近場の岡崎市です。

駅なども家康一色で、大勢の人が訪れていました。

前から気になっていた和菓子店・備前屋本店を訪ねました。

天明二年創業の老舗で、あわ雪や手風琴のしらべなど銘菓が並んでいます。

店内には、やはり長い行列ができていました!

早速、柏餅を頂きました。優しい甘さで美味しかったです。

たくさん買い込んできましたので、仕事の疲れを癒そうと思っています。

 

5月2日(火)の番組では、八十八夜にちなんでお茶の情報を

たくさんお寄せいただきまして、ありがとうございました♪

私が、紹介した東白川村にある古民家カフェ・Gifutoは

美濃白川茶と古書が楽しめる素敵なところです。

村の地域おこし協力隊として活動した野村啓さんが

古民家を改装して店を切り盛りしています。

美濃白川茶は、香り高く甘さも味わえますよ。

 

車の運転などじゅうぶんにお気をつけ頂いて、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

あすも、ラジオでお会いしましょう♪

バックナンバー