ブログ

水田竜子さん電話インタビュー♪

4月13日(木)の「昼レコ」は

水田竜子さんに電話インタビューをさせて頂きました!

メイクの話などでも盛り上がり、あっという間の20分間でした♪

 

4月5日に発売された新曲「京都の町からもう一度」は

前作の「そのわけは旭川」と同じ、

作曲を岡千秋さん、作詞を水木れいじさんが手がけました。

「そのわけは旭川」は、私も何度も訪れた岡山城のそばを流れる旭川を舞台に作られ、

多くの反響を呼びました。

 

京都は、水田さんが大好きな街の一つということで

観光客があまり行かない場所も散策していて、

それが歌で表現されています!

生まれ変わってもう一度やり直そうとする健気でいじらい女性を

歌っていて、共感する歌詞がいくつもありました。

今月は、歌手デビュー30周年記念リサイタルも予定していて

大忙しの水田さんです。

また、お時間がある時に岐阜にお越しください!お待ちしております。

 

今週のテーマ「麺あれこれ」にちなみ、私の大好きな讃岐うどんと

笠岡ラーメンの写真も載せておきます!

18日(火)のテーマは「発明の日」から、「発明・発見」です。

最近見つけた面白い店の情報などお待ちしています!

バックナンバー