ブログ

ナチュラルベース♪

岐阜市美殿町の商店街にある「ナチュラルベース」に行ってきました!

大正時代に創業した・美殿屋漬物店が、後継者がいなかったため閉店し

その後、片山治さんが受け継いだ店です。

趣のある外観が素敵ですよね。

 

片山さんには、以前番組にもご出演頂き

伊吹山で採れた薬草を使った「ぎふコーラ」作りの話を伺いました♪

久しぶりにお会い出来ました!とてもお元気そうでしたよ。

 

昔の雰囲気を生かした店づくりを考えたということで

漬物店で使っていた樽を解体して、テーブルの天板にするなどしていて

居心地の良い店でした。

 

オーガニック料理を中心としたレストランで

素材の味を大切に作られています。

どれも美味しく頂きました!

 

ワインとも良く合い、笑顔になる時間を過ごせました♪

もちろん、ぎふコーラも飲むことができます。

 素敵な街並みにある、お気に入りの店がまた増えました!

 

 

バックナンバー