ブログ

手土産としても人気のスイーツ♪

1月23日(月)の「Cross Time」のテーマは「お土産物語」でした。

皆さんのメールを読んでいたら、あちこち旅行した気分になりました!

時間の都合でご紹介できないメールも多いのが残念ですが

いつも楽しく読ませて頂いています、ありがとうございます。

 

スイーツは、手土産としても人気の商品を取り上げました。

岐阜市にある岐阜グランドホテルで作られています。

昔から変わらない味として親しまれているのがエクレアです♪

長さ15センチもある、食べ応え抜群の一品です。

 

今の時期は、「苺のエクレア」も並んでいます。

シュー皮の中には

生クリームとカスタードクリーム、それにイチゴのクリームが入っています。

 

トッピングも鮮やかで、可愛らしいですね。

イチゴの甘酸っぱさを堪能できて、美味しかったですよ♪

 

こちらは、去年販売を始めた「信長バナナ食パン」です。

1斤に、せいすい信長バナナを3本も使っていて、持つとずしりと重いです。

バナナは、私も以前取材でお邪魔した

岐阜市の社会福祉法人 清穂会が作っています。

強い甘みが特徴のバナナで、農薬を使わずに栽培しています。

 

バナナの芳醇な香りと優しい甘さで美味しかったです。

私は、そのまま頂きましたが、焼くと香ばしくなりお勧めということです。

 

岐阜の味をお届けしたという方にお勧めのスイーツでした。

バックナンバー