ブログ

高松へ🚢

先日、久しぶりに香川県高松市へ行ってきました!

マリンライナーに乗るのも、久しぶりです♪

あいにくの天気でしたが、美しい瀬戸内海に癒されました。

以前は、この景色を見るたびに仕事の大変さを忘れていました。

 

 

まず、訪れたのは瓦せんべいの店・くつわ堂総本店です。

1868年に、初代の田村正一氏が、玉藻城常盤橋の橋詰で

せんべい店を構えたことで歴史が始まりました。

創業以来ずっと手焼きにこだわって作っています。

 

焼きたても、頂きました!

初めは柔らかいのですが、食べている間に徐々に固くなっていきます。

優しい甘さで美味しかったです。

 

 

 

そして、番組でも話題になっていました「あん餅雑煮」も食べてきました。

ぶどうの木は、商店街の中に店を構えていて地元の人たちに愛されています。

白味噌とあん餅、本当に良く合いますね。

私は、大好きな味です♪

 

香川にいた頃に、仕事でも飲み会でも大変お世話になった

RNC西日本放送にも寄らせて頂きました!

吉田剛報道制作部長と日野真アナウンサーに、

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

話をしていると、一気にあの頃に戻った気分でした。

よく報道の未来についても、熱く語っていました!

 日野アナウンサーも、ブログに書いてくださっています!ありがとうございます。

RNC 西日本放送 日野真アナウンサーのブログはこちら

日帰りのため、バタバタでしたが

美味しい物を頂き、素敵な人たちからたくさん元気を頂きました。

また頑張っていきます!

バックナンバー