ブログ

干支最中🐰

2022年最後の「Cross Time」では、

関市にある和菓子店・関市虎屋の干支最中を取り上げました。

 

来年の干支・ウサギにちなんだ最中の販売を始めています。

丸い形をした生地には、関市のイラストレーター小川アヤコさんが

描いたウサギと富士山、それに満月のイラストがあしらわれています。

飛躍する年への願いを込めて、ウサギが富士山を飛び越えるというデザインです。

 

最中には、北海道産の小豆を使った粒あんと栗の甘露煮が一粒入っています。

頂くのがもったいない可愛さですが、美味しく頂きました!

優しい甘さで美味しかったです。

 

店主の古田敦資さんは、私と同じ年齢です!

来年も、和菓子を通して笑顔になってもらい、幸せを届けていきたいと話していました。

私も負けずに頑張らないといけないなと思い、元気も頂きました!

 

店は、年内は休まず営業し、来年1月1日は休みで1月2日からです。

皆さんも、飛躍の一年となりますようにお祈りしています♪

バックナンバー