ブログ

夫婦で営むシフォンケーキ専門店♪

岐阜市の住宅街にある「のむさんのシフォンケーキ」に

久しぶりに伺いました!

ラジオ番組「コットンタイム」のスイーツコーナーで初めて取材した店です。

 

 

2006年に開店し、

野村貴敏さんと、妻の節子さんが切り盛りしています。

変わらず、優しい笑顔で迎えてくださいました。

 

 

シフォンケーキを作るのは貴敏さんです。

研究を重ね、今の味が出来上がりました!

生地は、ふんわりと軽く、一方でしっとりとした食感が特徴です。

ふわふわで、口の中に入れるとシュワシュワととろけていきます。

メレンゲの混ぜ方などを工夫しているということです。

プレーンや紅茶など、約30種類が並びます。

 

今の時期限定の、りんご&シナモンです。

シナモンが良いアクセントになっています♪

 

ユズは、11月から作っている限定商品です。

1ホール15センチのケーキに、ユズを丸ごと1個分使っています。

皮をすりおろし、果汁を絞ったものとユズのジャムも生地に混ぜ込んでいます。

良い香りです!

ユズのほろ苦い味を楽しめます、美味しかったです。

 

新型コロナの影響が続く中、野村さん夫婦は

皆さんに笑顔を届けたいと愛情を込めて、毎日ケーキ作りに励んでいます!

ご夫婦に会うことを楽しみに店を訪れている人も多くいます。

これからも、元気に頑張ってくださいね♪

バックナンバー