ブログ

まるパン♪

川辺町で愛されている、まるパンの店「まるパンばーば」を取材しました。

創業8年目、神農さん夫妻が2人で切り盛りしています。

ボールのような球体をした、まん丸のパンが16種類ほど並びます。

 

 

午前中に売り切れることも多く、私が伺った午後は数個だけ残っていました!

 

 

パンの生地は2種類の小麦粉を使っています。

バン用の強力粉と愛知県産のきぬあかりを混ぜているため、

弾力ともっちりした食感が生まれるということです。

甘みもあって、美味しいパンです

 

 

私が頂いたスイーツ系のパンは、「チーズケーキ」や「ガトーショコラ」、

 

 

それに、季節限定の「ゴロゴロナッツのさつまいもけーき」です。

小さなケーキが、可愛らしく入っています。ケーキもすべて焼いています。

具材もこだわって、手間をかけて作っているんですよね。

 

 

総菜系のパンは、「オムライス」が人気です。

卵焼きに包まれたケチャップライスが入っていて、食べ応えがあります!

 

 

限定の「エビとアボカドのタルタル」は、サラダを頂いている感じで美味しかったです。

 

 

これまでに作ったまるパンは、1200種類!

何度通っても、新しい種類と出会えることが魅力の一つです。

原材料費が高騰する中、価格は1個180円や230円などと

財布に優しいのも嬉しいですね。

番組で、神農さんは、これからも地元を盛り上げるために頑張りたいと

話していました。

ご夫婦が優しい笑顔で迎えてくれる、心温まる素敵な店です

バックナンバー