ブログ

プリン🍮

ぎふ信長まつりに合わせて、全国各地の20種類のプリンが集まる

「日本プリンアワード2022」が、11月5日と6日に初めて開かれました。

 

 

5日は、早出のニュース勤務をしていた私は

仕事が終わってから行こうかなと楽しみにしていました!

すると、私の「プリン食べたいな」の声を受けてか?

伊藤アナウンサーが並んで買ってきてくれました!!

本当に感謝です。

 

 

アワードには、岐阜市琴塚の洋菓子店・プルシックのオーナーシェフで

実行委員会の代表・所浩史さんと

親交のある北海道から宮崎県までの店が出店しました。

味や見た目などバラエティーに富んだプリン20種類が

1個380から600円で販売されました。

伊藤アナウンサーが行った昼過ぎには、売り切れ続出だったということです。



私は、福井県の「永平寺だるまぷりん」を頂きました♪

700年の歴史がある永平寺門前に店を構えています。

なめらかな食感で、とろけていきました。

プリンの美味しさに加え、その土地の魅力も知ることができました。

 

 

ぎふ信長まつりの雰囲気を少しだけ味わえた土曜日でした。

バックナンバー