ブログ

岐阜市防災フェア

岐阜市のカラフルタウン岐阜で開かれた

「岐阜市防災フェア2022」に、16日(日)に参加してきました。

ステージで、ぎふメディアミックスのメンバーが集まり

市民ラジオの番組を公開収録しました。

こちらは、本番前に岐阜大学の髙木教授と小山准教授と一緒に!



ぎふメディアミックスは,県内のテレビやラジオ・新聞などの

メディアが連携し、そこに防災の専門家や地域で防災活動をしている

人達が加わることで、防災に関する情報の発信や普及啓発に

取り組んでいます。



この日、私はラジオで防災特別番組を作ったことや、

速やかな避難につなげるための課題などについてお話させて頂きました。

岐阜新聞の堀記者とCCNの森さん、てにておラジオ廣瀬さんらのお話も、

大変興味深く聞かせて頂きました。



防災の取り組みは、続けていくことに意味があると思っています。

多くの人たちに、考えて実際に行動してもらえるように

これからも、皆さんと協力しながら活動していきたいです。

会場には、最新の防災用品などの展示もあり

私も、しっかりと勉強した一日でした。

バックナンバー