ブログ

ハチミツたっぷりのスイーツ♪

瑞浪市に、去年8月に開店した

自家製のハチミツを使ったスイーツを味わえる

カフェ「堀養蜂園 蜜や」を取材してきました。

「そよご」や「あかしあ」、それに「ゆず」など

8種類のハチミツが並んでいます。

人気の「山桜」は完売し、1年待ちということです!



気軽にハチミツを味わってもらうことで、魅力を知ってほしいと

カフェの開店にこぎつけました。



ソフトクリームのミルクを頂きました!

ハチミツがたっぷりかかっていて、美味しかったです。



こちらは、人気のカヌレです。

ミツバチの巣から採った蜜ろうを使っているのが特徴です。

外側を蜜ろうでコーティングして、ラム酒を加えた生地を入れて

表面はカリッと焼き上げています。

中はしっとりですよ♪私の好きな食感で、すっかり気に入りました!

ハチミツの優しい甘さを感じられると、

贈り物用に買って帰る方も多いというお話でした。



プリンは、なめらかな食感です。



ハチミツの製造工程の見学なども出来、新たな発見があるカフェです!

バックナンバー