ブログ

フルーツたっぷりのかき氷🍧

8月24日(水)のコットンタイムでは、美濃市にある

期間限定のかき氷店「SEIRYU GORI」を取り上げます。



古民家を改装したホテルのラウンジを使って開いています。

去年、東京から美濃へUターンした大谷美穂さんと

今年、ポーランドから帰国した石川千絵美さんの姉妹が切り盛りしています。

毎週金曜日と土曜日だけ営業していて、私が取材に伺った日も

大勢のお客さんで賑わっていました!



私が頂いたのは、メロンです。

この日は、山形産のメロンがたっぷり使われていて

氷の中に果肉とアイスクリームも入っています。

メロンをそのまま食べているような、美味しさでした



氷の削り方などを工夫しています。

他にも、イチゴなど合わせて6種類があり

どれも、生の果実を生かしたシロップが特徴です。

番組では、大谷さん達がかき氷にかける思いなどを伺いたいと思っています。

午後6時20分頃~「スイーツタイム」です。

是非、お聞きください!

 

バックナンバー