ブログ

揖斐ギター🎸

今週のコットンタイムで、千葉県から揖斐川町に今年3月に移住した

ギタリストの柳澤慶太さんにお話を伺いました。

2年前に、友人から揖斐川町の様子を聞いて興味を持ち

足を運んだことがきっかけで、移住を決めたといいます。

豊かな自然に感激したと話していました。



柳澤さんは、ギターの製作もしています!

山で捕獲したシカの角をナットに使い

特産の柿渋をギターのボディーに塗って仕上げた「揖斐ギター」です。

このギターで演奏した曲も聞かせて頂きました。

素敵な音色でした。見た目も渋くて良いですよね!

今年6月には、和太鼓と共演し演奏会を開き

今週、盆踊りでも演奏するというお話でした。

ギターの音色を通して、揖斐川町の魅力を発信し盛り上げていきたいと

意気込む柳澤さんです。私も応援しています!

今後の活躍に注目していきたいです。

バックナンバー