ブログ

夏の味覚🍑

毎年、岡山の味を楽しんでほしいと素敵な果物を送って下さる

先輩から、今年も夏の味覚が届きました。

温かい気持ちに、いつも感謝しています。

清水白桃とシャインマスカットです♪



清水白桃は、白桃の中でも高級品として知られ

「桃の女王」と呼ばれています。

繊細で上品な甘みと、緻密で滑らかな、とろけるような果肉が特徴です。

岡山にいた頃は、何度か取材で桃畑にお邪魔したことがありますが

傷をつけないように丁寧に作業をする農家の方の姿をよく覚えています。



切り方がやや雑ですが、美味しく頂きました!



シャインマスカットは、皮ごと食べられ、種もありません。

濃厚な甘みと香りを楽しめます。

美味しい物を頂きながら、元気を出していきたいと思います。

暑い日が続いています、皆さんも熱中症にはお気をつけください。

バックナンバー