ブログ

岐阜麦酒醸造♪

岐阜市の伊奈波神社の参道沿いに、クラフトビールの醸造所

「TapRoom YOROCA」が3月に開店しました。

代表の平塚悟さんは、製薬会社で働きながら副業として

クラフトビールを作っています。

「ビールを通して岐阜の街を盛り上げていきたい」という

熱い思いを持った方です。



醸造所には、バーも併設されていて大勢の人が訪れて

売り切れになっていることも!

持ち帰りもできますので、私は自宅で「金華山エール」を頂きました。

金華山から眺める雄大な景色をイメージして作られたものです。

さわやかな香りと、程よい苦みを味わえます。

一気に飲み干しました、美味しかったです。(せっかくなので、ベランダで頂きました!)



他にも、「やながせホワイト」や「鵜飼レッドエール」など

岐阜にちなんだクラフトビールが並んでいます。

これからの季節、ゆっくり町並みを楽しみながら寄りたい場所の一つです。

バックナンバー