ブログ

白川郷のプリン♪

世界遺産の白川郷です!

写真は、以前取材に行ったときに撮影した1枚です。

美しい光景に、感激したことをよく覚えています。

最近、訪れることが出来ていないのが本当に残念です。



白川郷にも、色々な動きが出ています。去年11月、プリンの専門店が開店しました。

集落で土産物店を営んでいた神田将成さんが

新型コロナウイルスの影響で、海外からの観光客が減る中

新しいことに挑戦しようと開いた店です。



プリンの開発には手間暇をかけたというお話でした。

こちらは、白川村の湧き水で作ったジュレが使われています。

その名も「水ぷりん」です。

滑らかな口当たりで、美味しかったです。合掌集落の光景を思い浮かべながら、頂きました!

見た目の珍しさもあって、観光客からも人気を集めています。



また、五平餅ぷりんや、美濃娘を使ったいちごぷりんなども並びます。



神田さんは、白川郷の豊かな自然を知ってもらい

新たな魅力を発信したいと意気込んでいます。



白川郷ぷりんの家も、訪れてみたい場所になりました。

バックナンバー