ブログ

チョコレート♪

バレンタインデーが近づいてきました♪

新型コロナウイルスを機にテレワークが普及した影響もあり、

職場での義理チョコは減っているということです。

代わりに、自分用に好きなチョコレートを買う人が増えているといいます。

私も、色々なチョコレートにお目にかかり、楽しんでいます。



番組では、バレンタインデー限定のイチゴ大福をご紹介しました。

下呂市にある老舗の正華堂が手がけている

「小悪魔のいちごミルク大福」です。

イチゴと白あん、それに生クリームが入った大福を

チョコレートで包んだものです。

チョコレートの優しい甘さとイチゴの甘酸っぱさが良く合います。



実は、去年も取材して美味しさに感激して、今年も取り上げさせて頂きました。

丁寧なお手紙も頂き、ありがとうございます。



青かびチーズが効いた「ゴルゴンゾーラミルク最中」も

バレンタインデーにはお勧めということです。

大人の味で、ワインなどのお酒にも合う一品です。

食べた人に笑顔を届けたいと、頑張っているお店です。

バックナンバー