ブログ

元気です!「柳ケ瀬 夜の探偵団」

しばらくお休みしていましたが、16日(水)の放送では

「柳ケ瀬夜の探偵団」が帰ってきました!

林さんも、まさしさんも元気でしたよ。皆さんからのメールやfaxに感謝です。

柳ケ瀬も、新型コロナの影響で厳しい状況が続いていますが

2人は色々な取り組みを始め、商店街を盛り上げようと頑張っています!




「スイーツタイム」は、羽島市の名物・みそぎ団子をご紹介しました。

6月のみそぎ神事でこの団子を食べると

残り半年を元気に過ごせるといわれ、昔から親しまれています。

店を訪れた方は、10本単位でまとめて買って帰られていました!



去年に続き、老舗の兎月園にお邪魔しました。

米粉の生地でこし餡を包んだ団子をまず素焼きし

赤味噌を塗ってもう一度焼いています。

優しい甘さに包まれて幸せな気持ちになりました。



新商品の「エ麩レア」も美味しかったです♪

焼き麩を粉にして、小麦粉と混ぜて焼き上げたシュー生地を

エクレア風にしています。

中には、抹茶の大福が入っています。もっちりした食感を楽しめます。



この日は、ちょうど和菓子の日でした。

大好きな和菓子に囲まれ、探偵団の2人にも会えて元気を頂いた日でした!

バックナンバー