ブログ

隠れ家のような店

羽島市にあるパティスリープーコニュは、隠れ家のような店です♪

先日、取材でお世話になりました。

シェフパティシエの高木さんが

地元の食材にこだわったスイーツを作っています。



人気を集めているのは、各務原市などで作ったレモンを使ったレモンケーキです。

レモンを丁寧に絞ったジュースがたっぷり入っていて、爽やかな味わいで

とても美味しく頂きました!



クッキーは15種類並んでいます。

こちらも、県産の小麦粉や紅茶などを使っています。

自宅で過ごす時間が長くなる中、スイーツを囲んで和やかに過ごしてほしいという

高木さんの思いが詰まっています。



※おまけ

「コットンタイム」は、「2時6時」の放送が終わって

5分足らずでスタジオを入れ替わっています。

毎回、バタバタでお送りしています。

本地さん、早苗さん、「コットンタイム」にも遊びに来てくださいね♡

バックナンバー