ブログ
石窯カヌレ♪
11月19日(水)の「小沢典子のたっぷりモーニング」午前9時台は、
スタジオにグルマンマルセ鈴木政裕社長と
鈴木祐哉ゼネラルマネージャーをお迎えしました。
![]()
12月20日(土)の「お肉のお買い物バスツアー」で
最初に立ち寄る、垂井町にある「GURUMAN VITALパンの森」
お勧めの「石窯カヌレ」をご紹介しました。
![]()
大人気のパン店で、いつも行列ができていますね✨
「石窯カヌレ」を開発したのは、鈴木ゼネラルマネージャーです。
小麦アレルギーがあったことから、米粉を使った焼き菓子を
作ろうと考えたことがきっかけでした。
岐阜県産のハツシモを使った米粉で作っています。
改良を重ね、ようやく完成にこぎつけたということです。
外側はカリッと仕上がり、内側はきめ細やかな生地がたっぷり
詰まっていてモチモチでとろける食感が特徴です。
![]()
![]()
「プレーン」と「チョコレート」を試食させていただきました♪
石窯で焼いているので、香ばしさも楽しめ
モチモチの食感がおいしかったです!!
鈴木さんのこだわりが詰まったカヌレです🤗
鈴木社長のパン作りにかける熱い思いも伺うことができました!!
![]()
店にはクリスマスにお勧めのパンやスイーツも並んでいます。
![]()
![]()
バスツアーでは、焼きたての石窯パンの試食などを予定しています。
皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
