ブログ

養老ミート創業50周年記念演奏会♪

ラジオ番組「CrossTime」では

養老ミート創業までの道のりを、朗読でお送りするコーナー「養老ミート物語」を

放送しています。

10月15日(土)に養老ミート創業50周年を記念した

「尺八演奏会と演劇鑑賞会」が開かれ、出席してきました。



田中政司会長は、18歳で尺八を習い始め、60年以上続けてきました。

演奏会では「平和の山河」や「風雪ながれ歌」、それに独奏で「木枯」を

披露しました。

平和を願う気持ちや、大切な人や思い出が帰ってこないという

物悲しい思いが伝わってきました。

尺八は、仕事を始めた頃に出会い、ずっと続けているということです。

皆さんに喜んでもらえて良かったと笑顔で話をされていました。

何より、周りへの感謝の気持ちを何度も口にされていたことが、

印象に残っています。





「養老ミート物語」は、毎週月曜日の午後8時20分頃からの放送です。

是非、お聞きください!

バックナンバー