ブログ

  • ブログ
  • 小沢 典子
  • 秋のスペシャルデー 秋の味覚 岐阜の味覚 再発見!その1

秋のスペシャルデー 秋の味覚 岐阜の味覚 再発見!その1

遅くなりましたが、ようやくブログに書きます!

9月21日、22日の2日間はラジオの特番

「秋のスペシャルデー 秋の味覚 岐阜の味覚 再発見」を

お送りしました。

私は、中継リポートに出かけていました!

秋の風を感じ、久しぶりに外からのリポートで楽しい2日間でした。

1日目は、コットンタイムの人気コーナー「柳ケ瀬夜の探偵団」の

昼バージョン、昼の探偵団として3つの店を訪ね

柳ケ瀬の魅力をお伝えしました。

コーヒースタンドTIROLの成田さんと。

柳ケ瀬に食べ歩きの文化を根付かせたいという思いで、

8月に開店しました。

店の人気メニュー、杏仁コーヒーは優しい甘さで美味しかったです♪

商店街に活気を取り戻したいと頑張っています。

次に訪れたのは、夜の探偵団でお馴染みのまさしさんが勤める店

Enzaです。この日はお休みでしたが、特別に開けて頂きました。

柳ケ瀬商店街振興組合連合会の林理事長も駆けつけてください、

にぎやかにお送りしました。

まさしさん考案の栗のカクテル、一気飲みしてしまい驚かれました!

2人とも、人が集う商店街をという熱い思いを語ってくださいました。

最後は、わらびもちが大人気のツバメヤです。

連休中ということもあり、県外からの観光客も大勢訪れていて

大混雑でした。

昔から変わらない味を守っている店、そして新しい挑戦をしている店も

様々な魅力がつまっている柳ケ瀬商店街です。

バックナンバー