ブログ

バレンタインデーに向けて その①💗

番組では、今週と来週バレンタインデーに向けて

お勧めのスイーツを取り上げています。

 

今週は、岐阜市にある洋菓子店・フランセヤノを取材しました。

可愛らしいケーキなどを求めて、多くの人が訪れる人気の店です。

チョコレート関連の商品は、20種類ほど準備しています。

ここ数年は、自分用に買い求める人が多いため

楽しんでもらうために、ちょっと変わったスイーツを開発したということです。

それが、今年初めて並ぶ「ショコラかりんボー」です。

かりんとうをチョコレートでコーティングしています。

食感の良さを追求しました。

チョコレートは甘さ控えめで、幅広い世代に楽しんでもらえそうです。

 

毎年人気の「ショコラバウム」は3種類あります。

「メープルショコラバウム」は、

メープルの自然な甘みを感じられ、しっとりと焼き上げられたバウムクーヘンを

カカオの味わいを楽しめるベルギー産のチョコレートで包んでいます。

上之保のユズが香る「上之保ゆずショコラバウム」もお勧めです。

 

中でも、お酒好きな私は、「アルマニャックブランデーハイカカオバウム」が

気に入りました♪

奥深い芳醇な香りと力強い味わいのアルマニャックナポレオンが

バウムクーヘンにたっぷりしみこませてあります。

良い香りに包まれて、ビターなチョコレートとも良く合っていて美味しかったです。

お酒と一緒に頂きたい、大人の味です♪

 

来週の番組は、和菓子店の限定スイーツをご紹介します!

バックナンバー