ブログ

シューズドクター

みなさんは、足の悩みってありますか?

例えば、

扁平足や外反母趾、足の甲が高くてなかなか合う靴が見つけられない…などなど。

女性はパンプスなどヒールのあるものを履く時もあって、尚のこと足の悩みって多いのではないでしょうか?私もそのうちの一人で、足の左右差を埋めるために中敷きや透明ベルトなどあれこれ試していた時期も。

そんな"人それぞれの足の悩みにこたえて最適な靴選びをサポートしてくれるお店が岐阜市にある"と聞いて、國生 駆け足で行ってきました!

迎えてくれたのは、「シューズドクターおがわ」の店主 小川紘司さん。店を開いて12年の靴職人です。

小川さんが目指すのは、足元から健康とおしゃれの両立をすること。

丁寧に診断・提案していただいて仕上がった靴は、以前と比べて格段に履き心地がよくなって… 想像以上の変化で、思わずリポートの語気が強まりました(笑)

(自社工房で真剣に作業をする小川さん)

ちなみに

小川さんが通っていた整形靴の専門学校の話で盛り上がりまして、、というのもその専門学校があるのは私の地元・兵庫県三田市!岐阜で地元に繋がるお話ができたのは初めてで、嬉しい偶然でした^ ^

レポートの模様は

8月27日(金)の「ぎふナビ」でご覧下さい^ ^

バックナンバー