ブログ

大人女子スポット in 山之上

今日から9月。

残暑が厳しく冷房無しでは寝付けなかったはずが、昨夜から扇風機無しでも寝られるくらいの涼しさに!

急な季節の変化に驚きつつも、秋が近づいているのを感じてうれしくなりました^^

 

 

「ぎふナビ」では、

岐阜で楽しめる秋を先取りしようと、美濃加茂市山之上に行ってきました!

山之上といえば梨ですよね♪

私の中で秋の味覚と言えば、梨。

先週からスーパーでも見かけるようになり一足早く楽しんでいたんですが、やはりもぎたての梨は みずみずしさ・甘さ・食感 どれをとっても格別!

さすが県内一の生産量を誇る山之上の梨!

梨をはじめ 柿やぶどうなど果物の栽培が盛んで自然豊かな山之上地区ですが、

みなさんはこのエリアに"大人女子スポット"が点在していることをご存じですか?^^

 

食欲の秋?

ファッションの秋?

来る秋へのわくわく感を胸に 優雅に『大人な女子』なひと時を過ごせるスポットをナビゲート。

詳しくは今週金曜9月3日(金)夜8時~チェックして下さいね♪

バックナンバー