ブログ

夏の夜市😊

ラジオ「柳ケ瀬 夜の探偵団」こんばんはキャシーです😊

今回の舞台は、岐阜駅前「岐阜シティ・タワー43」で行われている「プレミアム横丁 ビアガーデン」
夏の夜の屋外での楽しみ方やさわやかなミントを使った夏のお酒についてなど、じっくりと伺いました。

まずは8月6日に行われた「サンデー ビルディングマーケット」夜市の話から。
夏の暑さ対策で珍しく、ナイトマーケットを午後3時から8時まで開催したそうです。
美味しいお酒や料理を食べたり、買い物を楽しんだり、さまざまな個性あふれるお店と出会える時間だったそうです。
雑貨やアクセサリー、小物、山梨からの出店では、山梨ワインや朝摘みのブドウなどの果物も並んだそうです。美味しそうですね🍇
にぎやかなナイトマーケット、キャシーも子どもたちと出かけてみたいなと思いました。


話題は、夏飲みたいお酒の話へ。
これまでもミントを使った「モヒート」など爽やかでさっぱりとしたお酒を紹介してもらいました。
ミントの涼しさを運んでくれるようなあの香りと可愛らしい見た目、夏にぴったりのハーブですね。
林さんは、ミントの苗を購入したそうで、これから育てていくと意気込んでいました。
私も家庭菜園でミントを育てて、お酒や料理に活用してみたいなと、期待がふくらみました。


ぜひ、8月14日(月)夜8時30分から放送の「柳ケ瀬 夜の探偵団」聴いて下さいね😊

バックナンバー