ブログ

プロのバスケ選手がぎふチャンにやって来た!

11月の「教えてぎふチャンラジオキッズアカデミー」は、『プロバスケットボール選手にきいてみよう!』
B3リーグ「岐阜スゥープス」の田中昌寛選手とキャプテンの荒川凌矢選手、チームのマネージャーの中野大介さんが先生です。

バスケというと、NBA選手の華麗なプレイやダンクシュートなど、カッコいい!というイメージがあります。

そもそもプロのバスケの選手になるためにはどうすればいいのか。どんなことを頑張っていけばいいのか。バスケが上手くなるポイントは?
毎日どのぐらい練習しているの?お休みはあるのかな?毎日の生活の中でどんなことに気をつけて過ごしているのかなど、今回も知りたいことだらけでした。

チームのマネージャーの中野さんも昔はバスケの選手。3人集まると、迫力が違いました!!

中野さんは現役時代、バンバンにダンクシュートをきめていたそうです。近くで見てみたいなーと思いました。

毎週金曜日のお昼12時40分から放送の「おしえてぎふチャンラジオキッズアカデミー」子どもたちはもちろん、大人も聴いて下さいね。

とっても夢がふくらむお話しがたくさん聞けました。

バックナンバー