ブログ

つちのこフェスタに参戦!🐍

5月3日(水・祝)に東白川村で行われた
「つちのこフェスタ」に行ってきました😊

「めっちゃぎふわかるてれび」や「歌のない歌謡曲」ではすでにお話していますが、ブログでも🌱

31回目となる「つちのこフェスタ」
毎年賞金はキャリーオーバーされ、今回は131万円に!


今年は「つちのこ本気捜索隊」と題して、231人限定で捜索が行われ
私も参加させていただきました✨

つちのこの特徴など、説明を真剣に聞く捜索隊のみなさん。

私も必死に!?捜索すること約1時間・・・・

残念ながら、発見には至りませんでした😭悔しい…

でも!美味しいつちのこグルメは発見出来ましたよ✨

つちのこ焼き(私はポテサラ味を💓)

つち★のこプリンは、週末限定で
「道の駅 茶の里 東白川」に出没します🍮

つちのこ捜索以外のイベントも大盛り上がり!

↑こちらは宝さがし。
大人のみなさんも必死です😂

そうそう、今回は服装も本気で!?挑みました。

初めての「つなぎ」好評で嬉しかったです🎵

背中には「ぎふチャン」のロゴも。

「いつも見てますよ❗」「ぎふチャンでの方すか?」など
沢山の方に声をかけていただけて嬉しかったなぁ。

つちのこには会えなかったけど、充実感にあふれた取材でした💓

バックナンバー