ブログ

🍊南濃みかん🍊

海津市にある親戚の家で、みかん狩りをしてきました✨

海津市は岐阜県唯一のみかんの産地!
明治時代から栽培されているそうです。

1つの木に600~700個の実をつけるんですよ!びっくりです。

南濃みかんと言えば「蔵出しみかん」
蔵の中で一定期間寝かせると、より甘みが増すそうです…❤

蔵出しみかんは例年、年が明けた1月下旬に出荷されます。

どっさりもらったミカンを使って、
おうちでみかんモーニング🍊も楽しみました。

手作りみかんジャム(皮入り)に、みかんジュース🍹ヨーグルトにもジャムを添えて。

旬の味覚でビタミンチャージして、
この冬も元気に乗り切りましょう✨

バックナンバー