ブログ

白球追い、全力⚾

甲子園では高校球児の熱い戦いが繰り広げられていますが、
岐阜県でも小学生の熱戦が始まっています。

今月11日に開幕し「第54回岐阜県学童軟式野球大会」の開会式で
司会をさせていただきました🎤

地区予選を勝ち抜いた32チームが、覇を競います。

優勝トロフィーは、どのチームに渡るのでしょうか?🏆

非常に暑いなか行われた開会式

式の最後。
私が締めの言葉として
「選手のみなさん、頑張ってください!」と言ったら・・・・

「はい!!!」

と、選手のみんなから大きな声で返事がかえってきたんです😭❗

あぁ、なんて真っ直ぐでしっかりした子達なんだと、胸を打たれました。。。

学童軟式野球大会は15日に準決勝、決勝が行われる予定で、
ぎふチャンでは 29日~31日に録画放送します📺️

バックナンバー