ブログ

和田明日香さんトークショー🌽

6月12日(日)に行われた「JA食農フォーラム2022」
料理家の和田明日香さんのトークショーで司会をさせていただきました!

和田さんは平野レミさんの義理の娘で、食育インストラクターの資格ももち、
メディアなどで幅広くご活躍です。

野菜嫌いな子どもに、どのようにアプローチしたら良いのか?
どうしても料理する気力が沸かないときにはどうする?
時短料理のコツは?
たくさんの疑問・質問にお答えいただきました♪

印象に残ったのは
「レシピにとらわれないことが大事」ということ。

" 冷蔵庫の中身や家庭の食の好みはそれぞれ。
だから、料理の具材も「自分流にアレンジ」していい。
それがあなたの家庭の味になる "

料理って「自由」でいいんだと思えて、肩の荷が降りました😆

オンライン配信も沢山の方にご覧いただき
ありがとうございました!

「料理」といえば!岐阜県JAグループでは
「ぎふのお米・地産地消レシピコンテスト」を開催中です。

期限が迫っていますが、賞品も豪華です!興味のあるかたはぜひ!

バックナンバー