ブログ

今年も取材しました🚙

高校生が、自動車のプロから車について教えてもらう実習を 今年も取材しました!

これは、JU岐阜中濃支部が主催しているもので今年で7回目。

取材にうかがったのは 関市立関商工高校

タブレットを使ったオンライン車両点検や

タイヤ交換の仕方などを、実践的に学びます。

高校生のみなさんのキラキラした目が印象的でした

また、10月に開かれた「エコカー」の大会で優勝したチームに
JU岐阜から エンジンパーツがプレゼントされました。

↑ これが優勝した時の車両です。
あれ・・???先端が壊れてる・・・! 理由は放送を見てね!笑

今年もお話を伺ったのは JU岐阜の横山理事長
いつも素敵で、気さくにお話いただき嬉しいです😊✨ありがとうございます!

放送は 12月24日(金)19時半~「フォーカスぎふ」です。ぜひご覧下さい

ちなみに・・・

これは "優勝したエコランカーの色と、JU岐阜さんのロゴの色がしてるのに気づいて嬉しいっ🎵"の写真デス。

バックナンバー