ブログ

初めての白ナス🍆

先日、「白ナス」をいただきました!

初めて見たので「ん?これは何だ!?」
第一印象でした😂笑

白ナスは、一般的なナスよりも甘味があって
果肉が柔らかいのが特長です。

その柔らかさから「トロナス🍆」とも呼ばれているそう。

そんな白ナス。ステーキにしてみました!

↑ フライパンきっちりにおさまって
なんだかかわいい・・・笑

引っくり返して5分くらい蒸し焼きにしたら

醤油・みりん・にんにくを混ぜたソースをかけて
さらに焼きます🔥

ネギを乗せたらあっという間に出来上がり✨

これがもう、皮までトロットロ!!
初めての食感で 1本ペロリと完食でした😋☀️

白ナスは岐阜県内のJAの直売所などに
置いているそうですよ~!おすすめです🎶

バックナンバー