ブログ

三田佳子さん

平成最後の日、4月30日。

関市の武儀生涯学習センターにて行われた

三田佳子さんのトークショーの聞き手をさせていただきました。

以前ブログでもお話しましたが、

三田さんは元号と同じ漢字の地「へなり」をきっかけに誕生した

日本平成村の初代村長さんです。

約20年ぶりのご訪問とゆうことで、

トークショーでは懐かしの写真や映像とともに

当時の盛り上がりを振り返りました。

途中、約30年前 三田さんとともに当時セレモニーに出席した、

当時の 武儀地区の子供たちがサプライズ登場!!!

当時は幼稚園児や学生だった子が、

今ではお子さんをもつパパ&ママになっていました。

この再会には、三田さんもすごく感激していらっしゃいましたよ。

「令和になっても、この場所で生まれたご縁は

大切にしていきたい」とおっしゃっていました。嬉しいですね。

小さなお子さんが大好きで、物腰柔らかく、愛に溢れた三田さん。

握っていただいた手の温もり・・・忘れられません!

またぜひ、平成ゆかりのこの場所にお越しいただきたいです☺️

平成が終わっても、

平成(へなり)の盛り上がりが続くことに期待です。

トークショーについては三田佳子さんのブログでも紹介されています!

ぜひご覧ください🎵

バックナンバー