ブログ

卒業式の思い出…☺

3月、卒業シーズンですね🌸

みなさんの思い出に残る卒業式は、いつですか?

私はと言うと、思い起こせば11年前(!)の大学の卒業式

私の大学では、袴やスーツの上から
こんな感じの↓アカデミックガウンを着て参加することになっていました。

" おそらく一生に一度のアカデミックガウン "

" 博士っぽい帽子を被るのも楽しみ…!"

な~んて思いながら

式の前、初めて行く大学近くの美容院で着付けとヘアセット。

「博士っぽい帽子🎓️を被らなきゃいけないので、それを考慮した髪型でお願いします」
とオーダーした私・・・

仕上がった髪型を見てびっくり。↓

美容師さん、晴れ舞台にととびっきりの気合を込めてくださいました。
身長が10センチは増す盛りっぷり。

案の定、式では私一人だけ帽子🎓️を被れず…😭

とりあえず頭に乗せて 
落とさないように、必死でバランスをとって出席しました。

友人達からも「帽子かぶらなきゃいけないの、分かってたよね?」と笑われ・・・

ある意味、思い出に残る
卒業式でした😂


さて、今夜は13日(火)18時30分~
「仕事のあとのラジオGYM」に出演します。

私の担当コーナーは
「エスカレーター」がテーマです。

先日、名古屋市で「エスカレーターの立ち止まっての利用」が条例として可決されましたね😊
それについて深掘り取材しました⭐

お楽しみに~♪

バックナンバー