ブログ

110番の日だワン🐶

1月10日は110番の日👮🚨
110番の適切な利用を呼び掛けようと行われた
岐阜北警察署の啓発活動を取材しました。

県内初の小型警察犬 ミニチュアシュナウザーの「テトラ」くんと
北署の広報犬で柴犬の「さくら」ちゃん🌸

110番だけに「ワン」「ワン」🐶🐶
岐阜北署さんのセンス、素晴らしいですね🤩

テトラくんもさくらちゃんもとってもいい子で、
たくさんの人の前でもお利口さんでした。

実際に警察の捜索活動に出動もしているテトラくん。
これからの活躍も楽しみです!

ちなみに、会場では交通安全教室など行われる
反射神経テストも受けられたのですが…

結果はなんと!自分でもびっくり!俊敏性は19歳˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
新年早々嬉しい・・・笑
※一緒に挑戦したカメラマン(40代)は48歳という結果でした㊙

かわいいワンちゃんたちと、思わぬ良い結果に ニコニコな取材でした☺

バックナンバー