ブログ

岐阜の清流を見に行こう!その①

最近なぜだか無性~に、綺麗な川が見たくてしかたないっ!ということで、
「岐阜の清流を見に行こう!」という企画をひとりで始めました。

誰からも求められていないのに🤣笑

記念すべき第1弾は 山県市の「神崎川(かんざきがわ)」です。

神崎川は、山県市美山地域北部を流れる全長約15キロの川。
武儀川の支流で、長良川の源流域の1つです。

その澄んだ青さは「神崎ブルー」とも表現されているんですよ。

いやー、、、こんなに澄んだ、透明感のある川を見たのは初めてかもしれません。

30分くらいの滞在を予定していたんですが、
写真を撮ったり川沿いを歩いたり、のんびり眺めていたら、
あっという間に
1時間半経ってました・・・💦

夏☀にはもっと透明感が増して、綺麗に見えるんですって!これはまた行かねば。

不定期企画「岐阜の清流を見に行こう!」は、
ラジオ「歌のない歌謡曲」でもお話しています🎶

次回もお楽しみに~

バックナンバー