ニュース
- ニュース一覧
- ラグビー・トヨタヴェルブリッツ 新シーズンへ 「稲妻のように力強く」 新ジャージ披露
ラグビー・トヨタヴェルブリッツ 新シーズンへ 「稲妻のように力強く」 新ジャージ披露
ジャパンラグビー・リーグワンの新シーズンの開幕に向けて、愛知県豊田市に本拠地を置き、 岐阜県でもホストゲームを展開するトヨタヴェルブリッツが新たなジャージを披露しました。
![]()
名古屋市内で開催されたお披露目会には、新ジャージを着用した選手を一目見ようと、多くのファンが駆けつけました。
![]()
![]()
ファーストジャージは、チームカラーの緑をベースにヴェルブリッツの象徴である稲妻がジャージ全体に大きくデザインされ、選手が生み出すエネルギーと決して止まらない推進力を表現しています。
一方、白がベースのセカンドジャージには車のギアやシャフトが描かれていて、多数の部品から1台の車が生み出される様子をチームの結束力になぞらえています。
![]()
会場ではトークショーも行われ、デザインに携わった、松田 力也選手、奥井 章仁選手、小村 真也選手、それに新加入の野口 竜司選手と細木 康太郎選手が登壇。
![]()
選手らは「苦しいシーズンが続き、何かを変えたいという思いから力強い稲妻を入れた」など、新ジャージに込めた思いと新シーズンに向けた決意を語りました。
![]()
※トヨタヴェルブリッツ 松田 力也選手
「自分たちでジャージの価値を上げていきたいという思いで作ったので、身が引きしまる思い。シーズンに向けてしっかり準備していかないといけないという気持ちです」
![]()
新シーズンは12月12日に開幕し、トヨタヴェルブリッツは開幕戦、ビジターで、昨シーズンの覇者 コベルコ神戸スティーラーズと対戦します。なお、来年4月には、岐阜県内でのホストゲームが予定されています。
