ニュース
- ニュース一覧
- リーグ開幕戦を知事に報告 大垣ミナモ監督「日本一目指す」 岐阜県庁
リーグ開幕戦を知事に報告 大垣ミナモ監督「日本一目指す」 岐阜県庁

12日にリーグ開幕戦を迎えた女子ソフトボールの大垣ミナモの須藤麻里子監督らチーム関係者が16日、江崎禎英知事と面談し、シーズンの抱負を伝えました。
大垣ミナモは12日と14日の開幕節で、ホーム大垣市北公園野球場を会場に2試合を行い、ビックカメラに0対9、太陽誘電に2対3で敗れました。
岐阜県庁で行われた面談には須藤監督のほか、クラブの堤俊彦会長らが出席しました。
合気道の指導者でもある江崎知事は、力まずにプレーする体の使い方や呼吸法などを指南し、「笑顔で日本一を目指してください」とエールを送りました。
須藤監督は「若いチーム。元気よく地域と一体となって盛り上げていきたい」と意気込みを話しました。
※大垣ミナモ 須藤麻里子 監督
「目指すのは日本一。常にそこを目指したい。開幕節で勝星がつけられなかったので、まずは1勝をあげられるように次節に向けて準備したい」
大垣ミナモの次節は19日、20日で、アウェーでNECとホンダと対戦。
次のホーム戦は5月24日、25日の第6節で、大垣市北公園野球場に戸田中央とNECを迎えます。