ニュース

  • ニュース一覧
  • ことしは何を贈ろうか…岐阜髙島屋にお歳暮特設コーナー 生活必需品や岐阜県産品に需要

ことしは何を贈ろうか…岐阜髙島屋にお歳暮特設コーナー 生活必需品や岐阜県産品に需要

2022年も残り50日余り。岐阜市の百貨店では10日、お歳暮の特設コーナーが設け...
お歳暮を見定める女性=10日午前、岐阜市の岐阜髙島屋

 2022年も残り50日余り。岐阜市の百貨店では10日、お歳暮の特設コーナーが設けられました。

 ことしも岐阜市の岐阜髙島屋は10階にお歳暮特設コーナー「ばらのギフトセンター」を設置しました。会場には人気の洋菓子の詰め合わせやビールなど約2000点のギフトを取り揃えていて、そのうち約6割あまりは送料無料です。

※記者
「ことしは物価高騰の影響を受けて、日常生活に欠かせない洗剤や食用油といった生活必需品の需要も見込んでいます」

 また、力を入れる飛騨牛や明宝ハムなどの県産品は約100点と充実。このほか行動制限がなくなり鍋などみんなで囲む商品も徐々に人気を取り戻しているということです。また最近は、自分へのご褒美としてお歳暮を買う人もいるということです。

※岐阜髙島屋 シニアマネジャー福岡 弘二さん
「先日のぎふ信長まつりに木村拓哉さんが来られて、岐阜県が全国的に注目されているということもありまして、ぜひこの機会に岐阜の名産品、特産品を全国にアピールしたいという風に考えております」

 ばらのギフトセンターは来月20日まで開かれています。

関連記事