ブログ

久しぶりの再会♪

岡山時代に、報道部で大変お世話になった宮崎賢カメラマンと

久しぶりに再会しました!

ニュース取材を通して、何を伝えるのか、

どんな言葉でインタビューをすれば相手の気持ちを動かせるかなど

多くのことを教えて頂きました。

宮崎さんは放送局時代から、ハンセン病の取材を40年以上続けています。

おととし、岡山県にある2つの国立ハンセン病療養所の入所者を中心に、

インタビューを重ねたドキュメンタリー映画

「NAGASHIMA〜“かくり”の証言〜」を完成させました。

今回は、三重県で上映会が開かれ、

その帰りに名古屋に寄って下さいました!

ウナギ料理を頂きながら、久しぶりに宮崎さんの熱い話を聞いて

仕事への思いを新たにしたところです。

 

熱田神宮では、四季桜とイチョウの紅葉を楽しめました!

見事でしたよ🌸

 

70歳になった今も、伝えたいという思いで動いている宮崎さんの姿を見て、

まだまだ追いつけませんが私も頑張っていきたいと強く思ったのでした!

バックナンバー