ブログ

パティスリー暦♪

養老町にあるパティスリー暦を取材しました。

パティシエの川瀬絢子さんが、素敵なスイーツを作っています。

 

県内の洋菓子店で修業を重ね、地元の養老町で2018年に店を開きました。

「暦」お客さんの誕生日など記念日を大切にしたいという思いから

店の名前に「暦」をつけています

 

 

「暦ロール」は、生クリームにこだわっています。

さっぱりとしたクリームで、こくもあり美味しかったです。

生地もしっとりしていて、私の好みの味でした

 

今年、発売を始めたのが「ひょうたんブッセ」です。

養老町の特産、ヒョウタンの形をしたブッセ、可愛らしいですよね。

ふわふわした生地の中には、ラム酒漬けのレーズンとバタークリームが入っています。

甘さ控えめで、大人の味です

 手に持つと形が崩れそうになるくらい、柔らかい生地は

1個ずつ丁寧に作られています。

 

1か月に100個ほど売れているという人気の一品です。

 

川瀬さんの優しさが詰まったスイーツが並んでいます。シュークリームもお勧めです!

これからも、地元の人たちに愛される店を目指していきたいと話していました。

また、寄らせて頂きますね。

バックナンバー